パソコン教室 ITサロン東大和
FAQ

FAQ

Q.IT談話室とはどんな講座ですか?
A.毎月第3金曜日の10:00~11:00に開催しています。毎月テーマを設定して情報提供をしています。参加希望者はメールフォームに必要事項を記入して申し込みください。事務局から開催案内のメールを差し上げます。受講者からの話題提供や質問も歓迎します。出席者全員でワイワイ楽しく談話しています。新型コロナ感染防止のため、テレワークで無料で開催しています。

【出張サポートについてのFAQ】

Q.パソコンやスマホを新規購入したのですが設定方法や使用方法が判りません。どうしたらいいですか?
A.まずは電話か、ITサロン東大和のホームページのメールフォームに必要事項を記入してメールで問い合わせください。問い合わせをいただいてから、講師から電話でサポートの日程調整とサポート内容の事前調査をさせて頂きます。新型コロナ感染防止のため自宅訪問では感染対策が必要です。対策が難しい場合は機器をお預かりして詳細設定を行う場合もあります。設定後ご自宅に機器を持参してご使用方法をご説明します。

Q.パソコンが動かなくなりました。自宅で不具合の対策をして頂けますか?
A.まずはITサロン東大和のホームページのメールフォームに必要事項を記入してメールでご相談ください。お申込み頂いてから講師からサポートの日程調整と不具合内容の事前調査をさせて頂きます。新型コロナ感染防止のため自宅訪問では感染対策が必要です。対策が難しい場合は機器をお預かりして詳細設定を行う場合もあります。設定後ご自宅に機器を持参してご使用方法をご説明します。

Q.サポートの料金はいくらになりますか?
A.サポート&料金のページを参照ください。
費用が発生した場合は実費をいただきます。サポート時の初期診断により発生する費用の見積り(実費)を提示させていただきます。修理対策を進める中の追加作業で追加の実費が必要になった場合は、お客様の了解を得たうえで追加作業をさせていただき、サポート完了後に実費精算をさせていただきます。

» ホームに戻る

inserted by FC2 system